1991年 |
- 大学卒業後 株式会社 CSK 入社 (現 SCSK)
- 大手製造業中心にERP の導入などシテムインテグレーション営業に従事
|
2001年 |
- CSK 、セガのドリームキャストを中心とする戦略的子会社の ISAO に転籍
- ~転籍直後にドリームキャスト事業の撤退、会社としての存続が厳しくなり個人向け事業中心であった事業を法人向け事業に転換するため営業組織を立ち上げるとともに残った資産を利用し、オンラインゲーム創成期で各ゲーム会社がオンラインゲームをリリースするなか、ゲームコンテンツを支える事業組織を立ち上げる
- データセンターでのゲームサーバの運用(その後クラウド MSP 事業へ転換) 課金認証決裁 オンラインゲームの運営事業としてゲームマスターのアウトソーシング事業を開始
- ゲーム各社のアーケードゲームのゲームセンター全国NW 構築展開にも関わる
- 2008年から執行役員としてゲーム事業部門、管理部門を含めすべての部門を管轄
|
2012年 |
- ソシャルーゲームの誕生により業界に大きな変化が起こりはじめご支援ができるかと思い独立するために役員を退任し、初めての起業創業、代表取締役
- その5年後にピークから変化がありゲーム特化型のダイレクトリクルーティング転職サイトの会社を立ち上げる
|
2021年 |
- 派遣法の改正、働き方改革、コロナによるリモートワークが広がり、働き方が変化するなか多様な働き方を提唱推進支援する株式会社シンワークスを創業、代表取締役
|